2008.11.19
第3回 ビッグブックを読もうよ! 開催しました

第3回 ビッグブック
第3回 ビッグブックを読もうよ! 開催しました

ビッグブックを読もうよ!@高円寺「まちの駅」

開催日時:2008年11月30日(日)10:30〜
ふつうの絵本の4倍サイズの大きな絵本“ビッグブック”を俳優さんが読む、絵本読み聞かせの会。3回目となる今回は内田麟太郎さんの『ともだちや』を読みました!

おはなし

さびしがりやのキツネは
さびしくてさびしくて、ともだちやさんを始めることにしました。
1時間100円でともだちになってあげるのです。
ちょうちん持って、のぼりをたてて、
「えー、ともだちやです。ともだちは いりませんか。」
オオカミに呼ばれたキツネはトランプの相手をしました。
遊び終わってお代を請求すると、オオカミは…?
動物たちの表情がユーモアたっぷりに描かれている作品です。

今回絵本を読んでくれるのは、演出家・劇作家・俳優として活躍している唐十郎氏が率いる
「劇団唐組」の気田睦さん。数々の舞台作品やTV、映画に出演しています。

絵本を読んだあとは、気田さんと一緒に“遊ぼうタイム”を予定しています。
みんなでちょうちんを作って「ともだちやごっこ」をしながら、楽しい時間をすごしましょう♪
“遊ぼうタイム”には、お飲み物とパンをご用意しています。おむつ換えスペースもあります。

開催日

2008年11月30日(日)10:30開演(10:00開場)

料金

おとなひとり(高校生以上)1000円。
子どもは無料(ただし未就学児は保護者同伴のこと)
※予約制・自由席(定員があります)
※杉並区子育て応援券がお使いいただけます。

会場

高円寺「まちの駅」(JR高円寺北口・純情商店街内)

予約制になっておりますのでお電話またはメールで事前にご予約ください。
お支払いは当日会場でお願いいたします。
ご予約がない場合、お入りいただけないことがございます。

お問い合わせ・予約

高円寺銀座商店会(純情商店街)事務所
03-3337-2000
info@kouenji.or.jp
(参加人数をお書き添えください)

TOP