2008.12.24
第4回 ビッグブックを読もうよ! 開催します

第4回 ビッグブック
第4回 ビッグブックを読もうよ! 開催します

ビッグブックを読もうよ!@高円寺「まちの駅」

開催日時:2009年1月25日(日)10:30〜
とっても大きな絵本(普通の絵本の4倍!)をプロの俳優さんが読む、大好評の絵本読み聞かせの会。

4回目となる今回は長谷川摂子さんの『めっきらもっきらどおんどん』を読みました!

おはなし

「あそぶともだちが だれもいない。
じんじゃまできたのに だれもいない。
しゃくだから かんたは 大声でめちゃめちゃのうたを、うたってやった。
ちんぷく まんぷく
あっぺらこの きんぴらこ
じょんがら ぴこたこ
めっきらもっきら どおんどん」
遊ぶ友だちがみつからない”かんた”は、お宮でへんてこなおばけたちと出会って愉快に遊びますが……。躍動することばと絵が子どもたちを存分に楽しませてくれるファンタジーの絵本。

今回絵本を読んでくれるのは、演出家・劇作家・俳優として活躍している唐十郎氏が率いる「劇団唐組」の看板俳優、藤井由紀さん。数々の舞台作品やTV、映画に出演しています。

絵本を読んだあとは、藤井さんと一緒に“遊ぼうタイム”を予定していました。みんなでマントを作って絵本に出てくる「モモンガー」ごっこ♪“遊ぼうタイム”には、お飲み物とおやつをご用意していました。
おむつ換えスペースもあります。
お子様が泣いちゃっても、少しぐらい騒いでも大丈夫!
子育て・孫育て中のファミリー同士、楽しい時間をすごしました。

開催日時

2009年1月25日(日)10:30開演(10:00開場)

料金

おとなひとり(高校生以上)1000円。
子どもは無料(ただし未就学児は保護者同伴のこと)
※予約制・自由席(定員があります)
※杉並区子育て応援券がお使いいただけます。

会場

高円寺「まちの駅」(JR高円寺北口・純情商店街内)

予約制になっておりますのでお電話またはメールで事前にご予約ください。
お支払いは当日会場でお願いいたします。
ご予約がない場合、お入りいただけないことがございます。

お問い合わせ・予約

高円寺銀座商店会(純情商店街)事務所
03-3337-2000
info@kouenji.or.jp
(参加人数をお書き添えください)

TOP