2011.03.30
「プロジェクト オー・ド・ヴィー」ご参加へのお誘い

高円寺フェス参加飲食店の皆様へ

私は高円寺純情商店街で「イタリアン&パエリア ポポラーレ」を営んでおります亀田と申します。今回は高円寺フェス実行委員会の佐久間様のご好意で皆様に送信させていただきました。

東北関東大震災におきましてはお身内の方やご友人の方が被災された方も多数いらっしゃることと思います、心からお見舞い申し上げます。

さて、本日皆様にお願いがございます。
地震や津波で被災された方だけでなく、我々飲食店も国民の消費自粛や計画停電の影響で大きな売上ダウンでダメージを受けているのが現実です。そこで、高円寺の飲食店経営者数名とお客様の有志で被災者を支援し飲食店を元気にするイベント「プロジェクト オー・ド・ヴィー」を立ち上げました。お客様に外食や飲酒を自粛をせずもう1品もう1杯追加オーダーしていただいて、その売上の一部を東北関東大震災の被災地に送ろうというプロジェクトです。

第1回の今回(5月1日まで)は杉並区の交流自治体の南相馬市に杉並区を通して送る予定です。

まだ立ち上げたばかりのプロジェクトですが、杉並区からも是非プロジェクトを進めて欲しいとのことでした。又、街の活性化にも繋がると考え商店街の方々にお話しましたところ、高円寺の10商店街が加盟する「高円寺商店街連合会」の後援をいただくこともできました。一部マスコミからも問い合わせが入っております。

詳細は、現在WEBサイトを「高円寺ナビ」さんがボランティアで制作して下さっております。近日中にアップされますので是非ご覧いただき、このプロジェクトにご参加下さいます様お願い申し上げます。

オフィシャルWEBサイト
http://koenji-eaudevie.com/

現在は、参加店募集用ページのみアップされております。正式版では参加店様の情報も発信いたします。

参加申込みフォーム
http://www.777-77.com/eau-de-vie/index.php?

買い占めや工場の被災により物資の供給も不足がちで我々飲食店を取り巻く環境は大変厳しくなっております。しかしもう復興は始めなければなりません。東日本ではまだ街ぐるみでのこのような取り組みは他にありません。是非高円寺から東日本を元気にしましょう!皆様のご参加、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせは
イタリアン&パエリア ポポラーレ(高円寺純情商店街)亀田まで
TEL:03-3337-0066 携帯090-1772-8488
プロジェクト オー・ド・ヴィー事務局 eaudevie.koenji@gmail.com
ツイッター @EaudeVie_Koenji

TOP