2020.05.07
緊急事態宣言延長による自粛期間の対応

東京都によるSTAY HOME週間の自粛休業要請には、多くの加盟店の皆様に臨時休業や営業時間の短縮などご協力をいただき誠にありがとうございました。

さて、昨日まで予定されていた緊急事態宣言による措置が5月31日(日)まで延長されました。

これにより営業の自粛、時間短縮や外出禁止など生活制限も延長され、加盟店の皆様におかれましても更なる対応が必要となりました。新型コロナウイスルの感染拡大の防止と皆様の健康を第一に考え、この難局を乗り越えていただきたいと思います。

来街者の皆様におかれましても引き続き不要不急の外出は控えていただくようご協力をお願いいたします。

こうしたなか商店街イベントや組合運営についても5月31日(日)まで下記のとおり対応させていただきます。なお、早期に緊急事態宣言の解除や更なる延長が発出された際は、その期間に準じての対応を予定しております。

5月31日(日)までの対応

  • 自粛期間中の商店会事務所1Fまちの駅・3Fコミュニティスペースの貸出中止
  • 自粛期間中の商店会事務所の開館時間短縮
期間 令和2年5月7日(木)~令和2年5月31日(日)
但し(土)(日)は休館
開館時間 13:00~16:00
電話対応 従来どおり平日の10:00~17:00となります
その他 商店会事務所で感染が確認された場合は即時閉館

「東京アラート(警報)」継続中 ポータルサイト

https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/news/stay_home.html

TOP