2013.10.25
純情商店街ブランドがスタートします♪

純情商店街ブランド
純情商店街ブランドがスタートします♪

純情商店街がまちの方々と共に生み出す「純情ブランド」がスタートしました。

商店街コンセプト「愛される暮らしの舞台へ・・・ただいま、おかえり純情商店街」のもと、毎日の生活にそって寄り添う、暮らしの心がちょっぴり豊かになる、そんな商品をお届けします。

純情ブランド第一弾『純情米5㎏・2,200円』

食味ランキングで連続19年最高ランキング特Aを受賞している「はえぬき」を減農薬、減化学肥料の特別栽培米としてお届け! 春情商店街のお隣、杉並区立第四小学校の稲作授業で栽培される「はえぬき」は山形県外ではほとんど作られていない貴重なお米。都内においてもJA山形おきたま飯能地区青年部の協力により杉並区の3校で栽培されている以外は作られていません。この貴重なお米を日本有数の米どころ山形県飯豊町(いいでまち)産に限定して栽培したのが「純情米」です。名峰飯豊山の麓から流れ出る最上川、その清流のミネラルをたっぷり含んだ清らかな水と米沢盆地特有の大きな寒暖差が育むうまみを是非ご賞味ください。

今摺り精米&雪室貯蔵でお米がピカピカ!美味しいお米は鮮度が命。だから純情米は受注後精米の「今摺り」を採用。更に冬以降は雪室貯蔵で鮮度とうまさを保ち、甘みが増した形でお届け。

「はえぬき」の美味しい特徴:

  • 粒立ちしっかり、お米の形が崩れにくいので炊きあがりがとってもきれい
  • 柔らかめに炊いてもふっくら、歯ごたえがよく、甘みや香りもたっぷり
  • 冷めても美味しいので、おにぎりなどにもぴったり

純情米に米沢牛をのせた飯豊・純情コラボ丼が高円寺フェスに登場!
高円寺駅南口広場にて牛丼一杯995円、ミニ丼一杯500円
純情米を栽培する飯豊町は全国的ブランド牛「米沢牛」を一番多く算出するまちでもあります。この美味しい牛肉のバラ肉などをふんだんに使用した、ここでしか味わえない贅沢な牛丼です。梅干しや温泉たまごなどのトッピングも!山形物産も同時販売

純情ブランド第二弾『純米酒・純米:純情』

ワンカップ・新春発売予定

食べておいしい「純情米」を100%使用した飲み口やわらかな純米酒。「純情」の名にふさわしく、やさしく丁寧につくりあげました。純米酒本来のすっきりとした味と香りは女性にも吞兵衛さんにも喜ばれる事まちがいなしです。

高円寺名物、阿波おどりをイメージしたデザインは手土産にもぴったり。
※高円寺純情商店街ブランド化計画※
「純情商店街」って名前は有名だけど純情商店街をあらわす品物が無いね。
私たちが純情ブランド開発をスタートさせたのはお客様からのこんな声がきっかけでした。

純情商店街って・・・?

「純情商店街のグッズを作ろう」「その前に純情商店街自体がブランド化すべきじゃないの?」そんな意見を交わす中で湧き上がってきた疑問。それは「純情商店街のイメージってどんなだろう」「私たちはどんな商店街になりたいのだろう」という2つの疑問でした。

毎日暮らす純情商店街。しかしその真っ直中にいる私たち自身が自分たちの商店街をよく知らない。そこで商店街を通る人数、性別、年齢、職業、商店街を訪れた理由などを詳しく調査してみたところ、そこに現れたのは近隣に住まう人々の日々の暮らしに密着した家庭的な商店街の姿でした。

私たち純情商店街のねがい

純情商店街は商店街や近隣で暮らす人々が子供から大人へ育ち暮らす場です。日々の買い物はもちろん、子供が「はじめておつかい」を経験したり友達と食事をしたり。そうした新しい家庭を持ち、祖父母となり世代交代しながら循環する暮らしの舞台です。
こうした商店街を利用されるすべての方が、その人生の中でひとときでも純情商店街を「ステージ」として利用されるすべての人生の中でひとときでも純情商店街を「ステージ」として選んでくださったことに感謝し、純情商店街を通りかかった時には自宅に(故郷に)帰った時に「ほっ」とした気持ちになっていただける。そんな商店街でありたいという願いと理想を込めて「愛される暮らしの舞台へ・・・ただいま、おかえり純情商店街」というコンセプトが誕生しました。

純情商店街のこれから

私たちはコンセプトに沿っていつもワクワク楽しく安心してお買い物が出来るまちとして様々なイベントや商品開発を行います。

TOP