2009.07.25
第10回 ビッグブックを読もうよ! 開催しました。

ビッグブックを読もうよ!@高円寺「まちの駅」

開催日時:2009年7月26日(日)10:30〜

ふつうの絵本の4倍サイズの大きな絵本“ビッグブック”をアーティストが読む、絵本読み聞かせの会。10回目はいつもと少し趣向を変えて枝豆王子がオリジナルの巨大な枝豆ブックを読みました!

おはなし

枝豆が発芽して花が咲いて収穫期を迎え、収穫されなかったものは大豆になり、最後は「たね」にまるまでの一生を、クイズを交えて解説します。

ストーリーは農家さんと一緒に考えました。子どもたちが畑に瞬間移動できるような工夫をしてみました。
“いただきます・ワンダーランド”“よくかんで食べること”で気付く、
毎日の日常の中の小さな(本当は大きな)発見をテーマに
「いただきます!」の感謝の手紙を歌で(大合唱で)
農家に届けるプロジェクトです。
子どもたちの好奇心を呼び覚まします“枝豆のいのち”を教材とした食育のプログラム。

おやつ(枝豆)と交流の時間も。
おむつ換えスペースもあります。

開催日時

2009年7月26日(日)10:30開演(10:00開場)

料金

おとなひとり(高校生以上)1000円。
子どもは無料(ただし未就学児は保護者同伴のこと)
※予約制・自由席(定員があります)
※杉並区子育て応援券がお使いいただけます。

会場

高円寺「まちの駅」(JR高円寺北口・純情商店街内)

  • 予約制になっておりますのでお電話またはメールで事前にご予約ください。
  • お支払いは当日会場でお願いいたします。
  • ご予約がない場合、お入りいただけないことがございます。

お問い合わせ・予約

高円寺銀座商店会(純情商店街)事務所
TEL:03-3337-2000
info@kouenji.or.jp
(参加人数をお書き添えください)

TOP