2009.09.30
第12回 ビッグブックを読もうよ!

第12回 ビッグブック
第12回 ビッグブックを読もうよ!

ビッグブックを読もうよ!@高円寺「まちの駅」

開催日時:2009年11月28日(土)10:30〜

新型インフルエンザ流行も沈静のようで、お陰様で無事、終了させて頂くことが出来ました。次回のご来場をお待ちしております。m(__)m

ふつうの絵本の4倍サイズの大きな絵本“ビッグブック”をアーティストが読む、絵本読み聞かせの会。第12回は第6回で好評だった俳優・望月千寛さんをお迎えし、チャイルド本社(おおきなおおきな絵本)の「どうぞのいす」を読みます!

プロの俳優が読む絵本は、迫力満点。
家庭での読み聞かせの参考になるポイントもいっぱい。
絵本を読んだ後は、お話にちなんだ遊びでより深く絵本の世界に触れましょう♪

おはなし

“うさぎくんが椅子を作りました。そして、「どうぞのいす」の看板をそばに立てました。ある日、ろばさんが椅子にドングリを置いておくと…。動物たちが、いすの上に置いてあるものを「どうぞならばいただこう」と食べてしまい、全部食べてしまっては悪いというので持ってきたものを置いていくという、「思いやり」が心を和ませてくれる絵本。

読み手:望月 千寛さん

円演劇研究所を卒業後フリーで演劇活動を続ける。
昨年からは演劇集団円の福澤富夫氏のもと、2人芝居「葉っぱのフレディー」を都内各地の保育所や老人ホームなどで上演。

お飲み物とおやつもご用意。
おむつ換えスペースもあります。

開催日時

2009年10月24日(土)10:30開演(10:00開場)

料金

おとなひとり(高校生以上)1000円。
子どもは無料(ただし未就学児は保護者同伴のこと)
※予約制・自由席(定員30名)
※杉並区子育て応援券が利用できます。

会場

高円寺「まちの駅」(JR高円寺北口・純情商店街内)

  • 予約制になっておりますのでお電話またはメールで事前にご予約ください。
  • お支払いは当日会場でお願いいたします。
  • ご予約がない場合、お入りいただけないことがございます。

お問い合わせ・予約

高円寺銀座商店会(純情商店街)事務所
TEL:03-3337-2000
info@kouenji.or.jp
(参加人数をお書き添えください)

TOP