2013.03.24
阿波おどり教室を開催致しました(^O^)

阿波おどり教室
阿波おどり教室を開催致しました(^O^)

3月20日と23日の2日間、阿波おどり教室が純情商店街コミュ二ティ・スペースにて開催されました。

踊りだけではなく、太鼓や鉦などのお囃子にも触れて頂き、阿波おどりを身近なものに感じたり、「踊ってみたい」という人の要望に応える一助になって頂けたのでは、と思います。
子供には太鼓を叩かせたり、大人の方も興味があった男踊りや鳴り物にも触れて頂けたようで色々、体験されていました。

「阿波おどりとは」を知ってもらう為に徳島の映像を見て頂き、踊り体験、
下駄をはいての足運び、最後に高円寺の映像を見て頂く…という行程。
阿波おどりに少しでも興味のあった方達にお祭りの楽しさが伝わったのでは…と思います。
次回の予定は決まっていませんが、また機会がありましたら是非ご参加頂きたいです。

TOP