2010.02.16
素晴らしい出来事!

おはよう御座います。

もう、すでにニュース等から、皆さん、お聞きおよびのことと思いますが、昨晩、高円寺駅で素晴らしい出来事があったんだそうです。

20歳のバイト女性がホームから転落したのを近くにいた24歳の会社員男性が咄嗟の判断で救出したのだそうです。線路に飛び降り、女性に声をかけたものの反応が無かったので線路の間に手足を揃えて寝かせ、ご自分は待機所に逃げ込み、難を逃れたとのこと。そこに上り電車が入ってきて五両目で停車して、転落した時の軽傷程度で済んだとのことで消防署は人命救助で表彰を検討してるとのことです。素晴らしい機転で良かったですね。

詳細が分かり次第、続報をご紹介させて頂きたい!と思います。

TOP